体の苦難から学ぶ#1
最近、癌について一つ認識を得る所があったので、皆様にもそのお裾分けしようと思う。
ある方から癌(転移)を患われたと伺ったので、何か助けられることはないかと思い、お呼びした。
昼食をお出しすることにしたのだが、その日、私は海苔のスパゲッティを作ろうと思っていた。
これは私にとってお気に入りの、そしてとても評判の良い料理でもあるのだが、作り方は簡単で、バター、牛乳、醤油、出汁でソースを作って、スパゲッティを絡めるだけ。
が、この日、私はバターを入れる気にならなかった。
私の料理を何度か召し上がったことのある方はご存知かと思うが、食べる人の体調や体質に合わせていつも私は料理する。
それはテレパシーで先に得られる情報なので、問診をする訳ではない。
ついでに言うと、牛乳もなかった。
しかしヨーグルトがあったのでそれで代用した。
Zさんはとても喜んで、久しぶりにこんなに美味しい、元気の出るものを頂いた、と言って下さった。
海苔のスパゲッティでヨーグルトを使ったのは初めてだったが、これもまたかなり良かったので定番になりそうである。
食後、私はバターを使わなかった理由について話をした。
私の予想では、多分、Zさんの場合、バターが癌に加勢してしまうのである。
するとZさんは驚き、今年に入った頃からバターをよく好むようになって、先日も買ったばかりだと言う。
それで私は言った。
それはZさんが欲しいのではなく、癌が欲しいのかもしれない、と。
正確な時系列は忘れたが、Zさんが「もしや癌では」と危ぶみ始めたのと、バターを欲し始めたのは、ほぼだいたい重なる流れのように思われた。
癌細胞も生きている。
生きているから何かほしい。
ただ断っておくと、これは癌に限った話ではなく、私たちは本質的な意味において、〈二重人格〉なのである。
簡単に分ければ、健康を望む自分と不健康を望む自分がいる。
また、成長を望むと自分と怠惰を望む自分がいる。
そして多くの場合、この二重人格ははっきりとした境界線を持たずに入り混じっているので、体や心に対して良かれと思って悪いことをしている、というようなことがよくあるので注意が必要である。
真呼吸、瞑想、ヒーリングといったことの最大の目的は、この「ズレ」を可能な限り起こさせないことにある。
この日、Zさんをお招きしたのは良かった。
こういうことは会ってみないと分からないことだから。
以上が具体的なアドバイスだったのだが、この話はもう少し深堀りしたい。
続きをまた次回書いてみたいと思う。
今日もお読み下さりありがとうございました。
【スケジュール】
4月24日(水)蠍座満月ヒーリング
5月5日(日)こどもの日ヒーリング
5月8日(水)牡牛座新月ヒーリング
【メニュー】
①カウンセリング 10000円
②ヒーリング 10000円
③リモートカウンセリング 7000円
④遠隔ヒーリング(お布施)
ヒーリングアクセサリー「プレローマ」36000円
【お問い合わせ下さい】
①LINE:atelierkoshiki
②microcosmo.healing@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント