人間関係改善のたった一つの道4
「自己開示能力」と「波動」、この二つは表裏一体です。
自分の信念、悩み、願い、趣味、感覚などを明らかに出来るようになればなるほど、波動は上がります。
そして波動向上と共に、心身の健康度は増します。
波動を上げるためにナントカというワークは本当に必要ないのですよ。
私が精神的/霊的問題に対して身体的問題を軽視する傾向にあることは、皆様ご存知だと思いますが、これがその理由です。
言葉の重い人は、波動が重く、波動が重い人は健康状態が悪いものです。
言葉を動かさずして健康状態だけが上向くことはあり得ないのです。
あなたの周りにはヒーリングや霊的事柄や神や運命や無意識の避けがたい働きに対して興味のある人も理解のある人も、今はきっと少ないでしょう。
それにもかかわらず、語っていくのです。
宣教ではありませんし、説得でもありません。
議論でもなく、闘争でもありません。
ふとした会話の折にでも、またはSNSを投稿する折にでも、自分の心を自然と明らかにすれば良いのです。
例えば怪我をしました、でも軽症で済みました。
友達が「良かったね」と言う。
「いや、本当に神様のおかげ」とあなたが言う(もし、そう思うなら、です)。
または友達が苦しみの中にいる。
「人生って難しいよね」と言うのではなく、「神様を信じることよ。そうすれば絶対に大丈夫」と言う(もし、あなたがそう思うなら、です)。
それによって相手は拒否感を覚えるかもしれない。
または一条の光を見出すかもしれない。
どちらにせよ、相手の自由です。
相手の自由を尊重する時、あなたはあなたの自由の価値を本当に正しく理解できます。
あなたの人生の人間模様を豊かにするのも貧しくするのも、楽しくするのも苦しくするのも、あなたの言葉次第です。
試みて下さい。
今日もお読み下さりありがとうございました。
コメント
最近体が軽くなって、理解のない周囲の反応もあまり気にならなくなってきたので、意識して自分を表現するようにしていきたいです。
コメントありがとうございます。
はい、心と体は繋がっていますので。まさに、調教の結果です。
これからますます軽くなっていくと良いですね。