内省3

重要なことは、内的な課題なるものは解決されることを求めている、ということです。
これは魂に根ざしたとても強い欲求なのです。
しかし右手だけでは手を叩けないように、自分一人で自分の内部を見つめても、解決は一向にはかどりません。
そこで左手が必要になります。
その左手こそが、他人であり、現実状況であるわけです。

過激な体験というのは、見事に鳴った柏手のようなものです。
ぴしゃりと良い音がします。
一方、優しく弱く、的をずらして手を叩いても良い音は出ません。
つまり刺激も痛みも苦しみもない体験をどんなに続けても、人間は利口にはならないし、問題も解決されないのです。

私たちの自我は穏便で満ち足りた暮らしを求めていますし、それで満足しますが、魂の方はうずうずして来ます。
「何のために生まれてきたと思っているんだ。魂の課題を解決するためだろう」と、やきもきしてくるのです。

魂と、私たち自我の関係は、人形遣いと人形のような所があります。
身も蓋もない言い方をすれば、そういうことです。
私たちは魂の先端部分であり、表現を担わされた部分であり、その意味では実は全然自由ではないし、自由であるべきですらないのです。
私たちがこの認識に逆らいたくなるのは、ひとえに私たちのエゴが憤慨するからです。
しかしまあ、多分その憤慨を卒業することが、魂の成長のささやかな証と言えるのでしょう。

【スケジュール】
9月1日(日)☆アトリエこしき16周年
9月3日(火)乙女座新月ヒーリング
9月18日(水)魚座満月ヒーリング
9月22日(日)秋分ヒーリング

【メニュー】

①カウンセリング 10000円

②ヒーリング 10000円

③リモートカウンセリング 7000円

④遠隔ヒーリング(お布施、ビデオ通話も利用可)

ヒーリングアクセサリー「プレローマ」36000円


【お問い合わせ下さい】

①LINE:atelierkoshiki

②microcosmo.healing@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホームページ:https://www.microcosmo-healing.com/

コメント

麻子 さんの投稿…
的確に美しく書かれた真実だと感じます。
特に、

ーーー
「何のために生まれてきたと思っているんだ。魂の課題を解決するためだろう」と、やきもきしてくるのです。
ーーー

すべてはここに帰結すると感じます。書いてくださってありがとうございます。

掃除も、メールの文面作成も、職場での衝突も、家族とのあれこれも、全ては魂を磨くためのステージであり、避けて通れるものではなく、チャンスであるとつくづく思います。

そうわかっていても、1つずつは苦しかったり、面倒だったり、地味だったりの連続です。お金持ちになるわけでもなく(むしろお金持ちには、なれない)、有名になるわけでもなく、でもそれでよいことに気づくことが大切なのかなと思いました。

ブログ投稿で書いて頂き、どうもありがとうございました。
カワベマサノリ さんの投稿…
麻子さん
コメントありがとうございます。
私自身もたびたび悩むことです。だからこその、学びなのでしょう。

このブログの人気の投稿

17年目

祝電数々

水瓶座満月