エネルギーは時間を超える4
お金の観点から、過去のエネルギーが変わる話をしました。
実践的な助言をすると、ですから皆様、お金周りは綺麗にしておきましょう。
いつか払うと決めたものは必ず払うことで、人生は好転し始めます。
逆にそれをしないと、危ういことになります。
というか、なっているはずです。
(でも、危ういことに気付いていないこともまた多い…)
もう一つ身近な事例を思いつきました。
私は姉に結構な額のお金を数回にわたって融通したのですが、数年の間、音沙汰もなく、従って返済もありませんでした。
私は貸したものは基本的に返ってこないものと思って督促しないのです。
しかしようやく去年辺りから、返済を着実に始めてくれました。
私の目から見ると、返済をすればするほど、姉が軽くなっていっているのを感じます(負債額が減っているのだから当たり前なのですが)。
そして軽くなることによって、明るさが柔軟さが増し、彼女の人生が好転していっているのを見て取ります。
つまり軽くなるのは負債だけでなく、もちろん「気」も、ということですね。
昨日と同じ話で、私はその数年前の当時も姉の人生好転を願ってお金を貸したのですが、たとえお金は全額受け取れても、そこに込められた愛情とか、助けたいという気持ちとかを基盤とするエネルギーについては、姉は(仮に)50%しか受け取れなかったのです。
無理もないことです。
借りができるというのは、そういうことですから。
しかし返していくことによって、空中待機していた50%が彼女の心の中に入っていきます。
実は、借りた時よりも返していく時に、より大きな助けの力を得るものです。
現在の行動が、過去の体験を構成していたエネルギーを変え、それにより、その健全化した過去エネルギーが現在に届いて、現在を好転させていくのです。
本当にややこしい話ですね…
書いているうちにまどろっこしくなってきました。
でも、皆様の理解の助けになれば嬉しいです。
コメント