139 体は心の映し鏡
頂いたメッセージを、適宜抜粋して。
「河邊様、おはようございます。いつもお世話になっております。
今朝起きて、左首筋が痛くありませんでした。
実は、私は4月以降の生活について、悩んでいることがありました。現在、**で働いていますが、退職後も此処と何らか関わりを持っていた方が良いのではないかと、考えていました。
何かメリットがあるから、スパっと辞めてしまいのも勿体ないなあと、完全に去ることを躊躇っていたのです。
でも、昨夜「私は退職後も**の事がしたいのか」と、考えてみました。結論は、「そうではない。欲張って余分なことを考えていた。」ことに気付きました。
そう考えが至ると、**に関わるのは辞めよう。ボランティアで残ったりするのも、辞めよう。その方が、新しい人生の為には良い。」と、自分の考えがはっきりとしてきました。
散々迷いましたが、こういう考えを自分で導けたので、迷いも無く、眠りました。
すると、今朝は首筋が痛く無いではありませんか。「これが河邊さんが仰っていた私の心のねじれだったのだなあ。」と悟ることが出来ました。実に心と身体は確かに繋がっている、本当に本当に不思議だなあと、この事実に感服していた次第です。
河邊様、いつも本当にご指南いただき、ありがとうございます」
とても勇気ある一歩を踏み出されましたね。
現状維持の方が心には楽です。
でも、ラクなのとタノシイのは、漢字こそ同じだけれど、違うんですよね。
ラクな道は、しばしばタノシクないみたいです。
だからあえて厳しい道を取る…というのでもなく、Aさんが為さったように、本当に素直に心に問えば良いのだと思います。
「でもそれだと不安が…」と思うかもしれません。
でも安心だと信じた道を取ったら必ず安心の結果が待っている、なんてことは、あんまりないんですよね。
それよりも「今の良い心」を保つことこそが、次の良い現実を招き寄せる最大の力になると思います。
こういうことを、私たちは頭でだけぐるぐる考えても分からないから、体を通してそのことを知るのです。
体が苦しいなら、それは心に沿わない偽りの道を歩もうとしているか、歩んでいる証拠ですから、それを元に反省、内省することが出来ます。
体は心の映し鏡となっております。
参考までにもう一度どうぞ。
***
今日もお読み下さいましてありがとうございました。
【スケジュール】
2月28日(金)魚座新月ヒーリング
3月14日(金)乙女座満月ヒーリング
3月20日(木)春分ヒーリング
【メニュー】
①ヒーリング(対面/遠隔)②カウンセリング(対面/リモート)
いずれもお布施制です。
ヒーリングアクセサリー「プレローマ」36000円
【お問い合わせ下さい】
①LINE:atelierkoshiki
②microcosmo.healing@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント