270 家のこと

先日軽く触れた身辺の変化のことですが、
来年の今頃には、この家を出ることになりました。

どこに住むのか、
お客様をお招きできる環境を確保できるのか、
対面ヒーリングはできるのか、
などのことは、今のところ白紙です。

この件、既にお伝えした方々からはとても心温まるお返事を頂けて
本当に慰められる気持ちになりました。
ありがとうございました。

今日はちょっと湿っぽくなりますがご容赦下さい(あと、長いです)。
とは言え、精神状態は極めて良好ですのでご心配は無用です。

この家に家族と共に引っ越してきたのは19歳の時のことです。
それから今日に至るまでの間、実に色々なことがありました。
ヒーリング能力に目覚めたのもこの家のことで
ありがたいことに別玄関の部屋があったので、
そこをアトリエとして、生まれて初めての自分の仕事を持つことができたのでした。

このアトリエを介して、皆様と出会うことが出来ました。
アトリエに来ると心が洗われ、癒やされる、
と皆様から繰り返し伝えて頂きました。
なかなか思うようには行かない人生であるにもかかわらず、
そんな言葉を頂戴する時にはいつも、
自分は間違った道を歩んでいない、このまま進んでいこう、
と信じることが出来ました。
自分一人の意志力では保ち得ないものを、皆様が支えて下さいました。

アトリエはあのように特別な空間ですし、
設備の充実した台所では皆様にお食事を提供させて頂きました。
私が自分の人生に対して持ち得たささやかな肯定感のその多くは、
この家と皆様との交流が可能としてくれたもののように思えます。

今、半ばこの家に対して感謝を伝えるつもりで書いています。

1年後と言えばだいぶ先の話ですので、
ゆっくりじっくり味わいながら、残る日々を過ごしていきたいと思っています。
夏至に、「これからは明るく軽く、外に転じる」と言った矢先にこれですから、
本当に運命というものは侮れません。

この家と過ごす内に、家には確かに心が宿ると思うようになりました。
そのことを皆様から教えて頂きました。
この空間でなければ話せないいくつものことを、皆様とお話してきましたね。
これが単に自分一人や家族だけが過ごす居住空間だったら、
そういう見解には至らなかったでしょう。

私はもちろんこの家を愛してきましたが、
同じくらい、訪ねて下さる方々が大切に思って下さるのを感じ、
(私がヒーラーになってからの)この17年間、良い仕事をしたね、
残りの1年間、大切に過ごさせてもらうね、
と、この家に伝えたい気持ちです。

残りの一年、この家に最後の楽しく有意義な仕事をさせたいと思いますので、
どうぞ皆様お越し下さい。
ヒーリングやお食事や、仕事でなくても遊びにいらして下さい。
淋しいことを言うようですが、
このような空間を、私が今後の人生で持てる保証はありませんので…
良い時間を、皆様と共有できましたら嬉しいです。

あんなことをしてみたい、
こういうことをやってみてほしい、
何でも仰って下さい。
全部は叶えられないかもしれませんが、
きっとまたとない体験を共有出来ると思います。

とりあえず、今の所の予定なのですが、
秋以降、
・ムカインとのコンサート、
・絵画の譲渡販売会
・家具その他の譲渡販売会
を予定しています。
ちょこっと頭の片隅に入れておいて頂けたら、嬉しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

【号外】春分の無料遠隔ヒーリング会

44 『最後の教え 人生を切り開く癖直しの秘訣』

250 【要約】意識の目覚め