自己否定感をどうする1
「こんにちは。
ブログ、拝見いたしました。
河邊さんも自律神経が乱れていたことがあったのですね。意外です。
私も未だに自己否定が強いです。そしてそこからの完璧主義(実際には完璧にできないので、いつも1人反省会)は、さらなる自己否定を引き起こしたりして、延々と続いてしまいます。
それが嫌で、人と関わりたくなくなったりもします。
確かにこんなことをしていたら、身体もおかしくなりますよね。
毎度自分に厳しすぎる考えを打ち消す努力が続いております。
少しずつは前進しているようではありますので、地道にやっていこうと思います。」
書いて良かったです。
少しでも参考になったようであれば。
カワベも乱れていたというか、今も乱れています。
軽度の不眠症です。
意外…と思って頂けたのは、嬉しいですね。
「いや、いかにも患ってそうな感じですもんね」と言われたら流石に廃業ですので。
不眠症は比較的最近始まった気がします。
私はずっと何らかの睡眠障害を患っているのですが、繰り返しになりますが、以前は入眠時に頭の中で轟音がするとか、体の中を虫が這う感じがして苦しくて堪らないとかだったんですよね。
困ったことに、体の疲労度、飲酒量、精神安定(認識範囲内での)など、一切関係なく起こるのです。
だから対処のしようもなくて。
結局、全ての症状というものは無意識が作り出します。
そして無意識の苦しみが症状となります。
だから自分の無意識、もっと私らしい言葉で言うと「心」が傷んでいる、苦しんでいるんだろうなあと思うのですが、こればかりは、なるほどそうですかとそう簡単に解決できるものではありません。
それは仕方のないことです。
こんなことを言うと「こんなヒーラーに体を任せておいて大丈夫かいな」と思われるかもしれません。
自分で評価を落とすようなことをしていますが、まあもう少し話を聞いて下さい。
そうすると色々と新しい角度から見えてくるものがあると思います。
明日に続きます。
コメント