人間関係改善のたった一つの道1

家族の中で上手くやっていくには、というご相談を受けたのでその時お話したことをここに書きます。
早速ですが、実は答えは一つしかありません。
それは「あなたを隠さない」ということです。
本当にこれだけで、他にはありません。
そしてこれは家族だけでなく、全ての人間関係に通用しますので、是非取り入れて頂ければと思います。

肩身が狭い思いをして生きているのはなぜかと言ったら、あなたが存在主張を人生の何処か、またはそもそもの初めにおいてやめてしまったからです。
肩身を狭めるとどうにか収まれる小さいサイズに、あなたが慣れ親しんでいるからです。
この相談者の方は熱心にこのブログを読んで下さっていますし、ヒーリングやアドバイスを頼りにしていらっしゃいます。
これがこの方の「本当の姿」です。
なあなあに世間話をして生きるのではなく、生まれてきた意味や神や試練ということを真面目に考えて生きたい方なのです。
目の輝きを見ればそれは分かります。
これを、隠してはいけないのです。

多分、努力しなければ隠すでしょう。
なぜかと言うと、「本当の姿」を見せた時、相手から返ってくるであろう反応を事前に予測し、身構えてしまうからです。
例えば私のポッドキャストを聞いているとします。
ご家族が入ってきます。
慌ててすぐに消すようなら、あなたは本当の姿を見せることが出来ていません。
相手に合わせて自分を演じているのです。
そういう自分で居続ける限り、他人の顔色や気分を自分より優先させてしまう人生を生きることになることは、自明のことです。

私の所に集われる方はだいたい似た精神的傾向にあります。
多くの方は、ヒーラーである私のこと、ヒーリングを受けていること、また学んできた霊的学びや体験を隠していると思います。
そして同時に、納得の行かない人間関係に悩まされていると思います。

不利益な人間関係は基本的に、あなた自身が素性を明らかにしていないことにのみ起因します。
相手が悪いのではなく、本来の姿をさらしていないあなたに原因があります。
あなたが自分を隠しているために、膨大な誤解の余地を相手に与えているのです。

明日、また続きをお話します。


今日もお読み下さりありがとうございました。

【スケジュール】
6月22日(土)山羊座満月ヒーリング、9−10時瞑想会(1000円)
7月6日(土)蟹座新月ヒーリング

【メニュー】

①カウンセリング 10000円

②ヒーリング 10000円

③リモートカウンセリング 7000円

④遠隔ヒーリング(お布施、ビデオ通話も利用可)

ヒーリングアクセサリー「プレローマ」36000円


【お問い合わせ下さい】

①LINE:atelierkoshiki

②microcosmo.healing@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホームページ:https://www.microcosmo-healing.com/

コメント

このブログの人気の投稿

17年目

エネルギーは時間を超える1

エネルギーは時間を超える2