自己否定感をどうする6

しかしそうは言っても、楽しくかつ創造的なことなんて全然思いつかない、ということもあります。
私も以前そうでした。
そういう段階では、無理することはないと思います。
無理しても良いことはありませんので。
「そういうふうにやっていけば変わっていくんだろうなあ」と知っているだけでも、充分未来に繋がる種になります。
焦らないことですね。
でも一方で、他人がそれとなく道を示してくれることもあります。

注意!「それとなく」、それは来ます。
「これをやりなさい。やれば絶対前に進める」なんてお節介なことはカウンセラーくらいしか言いません。
だから他人の言葉にはよく耳を傾けるようにしましょう。
前にも何度かお話したと思いますが、私がピアノを始めたのは「なんか、ピアノが凄く上手そうな」とある人から言われたのがきっかけでした。
で、私はこういう言葉はメッセージだと解釈する訓練がついていますので、ピアノを始めたのです。
それが3年前のことです。
「そんなふうに見えるんだ、でも私、ピアノなんて弾けないですよ」と言って行動を起こさなかったら、今の自分はありません。

ピアノを少し弾けるようになったからと言って、そんなことは単体ではどうということではないのです。
でもこうやって、あれも出来るようになった、こんなことも挑戦した、というふうに、小さな小さな一里塚を飽くことなく築き上げていくことしか、出来ないんじゃないですか。
それが重要なことだと私には思えるのです。
最後にはきっと大きな山になります。

そして出来るようになったことや、挑戦したことは、人に周知していくのが良いと思います。
イメージというものは、一人では担いきれないものです。
同じイメージを見る者が二人以上になった時、それは現実となる、ということを、イエス・キリストも言っており、私はそれを本当のことだと思っています。

ポッドキャスト第10回を公開しました。

明後日は、獅子座の新月です。
ヒーリングのお申込をお待ちしております。

今日もお読み下さりありがとうございました。

【スケジュール】
8月4日(日)獅子座新月ヒーリング
8月20日(火)水瓶座満月ヒーリング
9月1日(日)☆アトリエこしき16周年

【メニュー】

①カウンセリング 10000円

②ヒーリング 10000円

③リモートカウンセリング 7000円

④遠隔ヒーリング(お布施、ビデオ通話も利用可)

ヒーリングアクセサリー「プレローマ」36000円


【お問い合わせ下さい】

①LINE:atelierkoshiki

②microcosmo.healing@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホームページ:https://www.microcosmo-healing.com/

コメント

このブログの人気の投稿

10 人と人の共鳴

12 自分が変わると起きること

2外ではなく内を知る